
拍手する
                               

まさに落とし穴

みなさんこんにちは。
更新が止まってしまい申し訳なかったです。
なぜか〆切間際に限って急ぎの仕事が入る確率が高い気がしますよね。

さて、
前回の記事で書いたウラガンキン亜種の顎破壊なんですが
やっとテストに出発することが出来ました。
ところが…

あれ?
罠師があっても3セット置けない?
なんだろう?
調合が遅かったかなー?
それとも位置が悪かった?

みたいな感じで何回か試してみたんですがどうも3セット置けない。
落とし穴は初回20秒だと思ってたんですがなにやら短い模様。

撮影した動画をコマ送りでチェックしてみましょう。
ウラガンキン亜種は怒り状態です。

仄暗い火口の中から-023341
↑落ち始めのモーション1フレーム目。
カウンターは02分33秒20フレームとなってます。

仄暗い火口の中から-023423
↑落ちきってもがき始めのフレーム。
カウンターは02分34秒11フレーム。

仄暗い火口の中から-025134
↑落とし穴から出たフレーム。
カウンターは02分51秒17フレーム。

※元動画の秒間60Fから秒間30Fに換算してあります。

え~と…
落ち始めから数えて18秒で
落ちてからだと17秒で脱出されてますね…。

亜種は効果時間が短いのか?
それとも怒り時は効果時間が短いのか?
折角なので非怒り時もコマ送りで見てみましょう。

仄暗い火口の中から-011205
↑落ち始めのフレーム。
カウンターは01分12秒02フレーム。

仄暗い火口の中から-011335
↑もがき始め。
カウンターは01分13秒17フレーム。

仄暗い火口の中から-013553
↑脱出完了。
カウンターは01分35秒26フレーム。

落ち始めてから脱出までは23秒強。
もがき始めから脱出までだと22秒強。

!!
実際に計測してみると意外な結果がでました。
ウラガンキン亜種の落とし穴(初回)の拘束時間
通常時で22秒、怒り時では17秒という結果に。
まさに落とし穴です。
5秒の差は大きいですね~。
どーりで3セット置けないわけです。


この5秒差はどっから来てるのか?
ウラガンキン亜種は怒り時の行動速度が25%UPなのですが
その分落とし穴の効果時間が短くなっているのかもしれません。
22秒÷1.25=17.6秒。
計測結果とほぼ一致しますね~。


さてさて、
アゴの部位破壊なんですが報酬を見ると
特別なアイテムがもらえるというわけではなさそうです。
というわけであまり深入りする必要も無さそうなんですが
折角なのでもうちょっとアレコレ調べてみようと思います。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
