集★7・仄暗い火口の中から

みなさんこんにちは。
集会浴場上位★7の【仄暗い火口の中から】に行ってきました。
【脅威! 火山の鉄槌!】クリアで出現)
火山でウラガンキン亜種1頭の狩猟クエストです。


火山

ウラガンキン亜種の初期位置はエリア6。
生息エリアは4、5、6、7で、休眠はエリア6。
お邪魔モンスターでラングロトラが出現します。
こやし玉の準備をお忘れなく。

通称表ガンキンことウラガンキン亜種なんですが
立ち回りは原種と同じでOK!
側面に回りこみつつ尻尾~腹狙い。
腹は尻尾の付け根の出っ張ってるところです。
腹狙いで脚の間まで行くとタックルやガスが避けにくい気がします。
慣れるまでは尻尾狙いの一撃離脱が安全で楽かもしれません。

それぞれ切断に対する肉質は
腹が55%で尻尾は35%。
脚に当てても30%となってます。

転がり攻撃連発やマグマの中居座りなど
手数が稼ぎにくい状況がある相手なんですが
イライラして無理攻めすると被弾原因になります。

注意するのは尻尾から飛ばす岩。
吹き出ててるガスにも判定があって当たると吹っ飛ばされます。
かなりストレスになるので岩には近づかないのが吉。


【集会浴場上位★7】仄暗い火口の中から【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

というわけで
表ガンキンことウラガンキン亜種の狩猟なんですが
原種とあまり変化無しという結果でした。

***
前回の記事で書いた顎が割れたり割れなかったりの件なんですが
拍手コメで情報を教えていただきました。
どうもオモテガンキンが岩に顎スタンプして自爆したときに
ダメージが入ってるようです。
なるほど~。
言われてみたら3セット当てた後に顎が割れず
直後に岩にスタンプして割れたことがあったような・・・
そのときは見間違いかと思ったんですが
自爆ダメージが入るなら見間違いではなさそうです。
うーん。スッキリ!
マメさん情報ありがとうございます(^∀^)/

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ