集★7・火砕の轍

みなさんこんにちは。
集会浴場上位★7の【火砕の轍】に行ってきました。
火山でウラガンキンとウラガンキン亜種の同時狩猟クエストです。


火山

原種の初期位置はエリア6。
亜種の初期位置はエリア5。
生息エリアはどちらも4、5、6、7と同じ。
休眠も同じでエリア6。
生息エリアを見ると分かるようにかなりの確率で合流されます。

同一エリアにガンキンが2頭いる場合なんですが
一説によると早いペースで移動する可能性が高い、とのこと。
というわけで「こやし玉」の準備なしで数回行ってみたんですが・・・
それほどすぐに移動してくれないことが多かったです。
たまたまかもしれません。
いずれにしろ「こやし玉」は持ってったほうが良さそうですね。

【集会浴場上位★7】火砕の轍【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

立ち回りはいつもの側面に回りこみながら尻尾~腹狙い。
一撃離脱を心がければ被弾も少な目で狩猟できます。
亜種は腹に当てるチャンスが多かったのか尻尾切断前に捕獲となりました。

2頭同時狩猟と言っても
こやし玉で分断しながら狩れば単体クエと同じ感じ。
さほど問題なくクリアできると思います。
ウラガンキンは原種と亜種で立ち回りがほぼ共通ということもあり
ある意味で楽に狩れると言えるかも知れません。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ