集★7・大口に挟まれて

みなさんこんにちは。
集会浴場上位★7の【大口に挟まれて】に行ってきました。
ハプルボッカ2頭の同時狩猟クエストです。


砂原

マップは砂原(昼)。クーラードリンクの用意をお忘れなく。

ハプルボッカの初期位置はエリア9と10。
デルクスのいないエリア10側から狩るのがオススメ。
生息エリアはどちらも8、9、10、11。
休眠も同じエリアの11。

2頭同時クエストということで単品クエストより弱めになってます。
強さレベルの変動も無しだと思われます。

こちらのクエストでは潜口竜の上皮×2が固定報酬でもらえます。
(砂上のテーブルマナーでは潜口竜の堅殻×1が固定報酬)

立ち回りは砂上のテーブルマナーと同じです。
爆弾飲ませて釣り上げてエンガワ狙い。
ボマー推奨。


【集会浴場上位★7】大口に挟まれて【大剣】


※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

ハプルに落とし穴は無効ということになってるんですが
地上に出てるときは有効という情報も一部にあるようです。
持ち物減らせるなら試す価値ありかもと思って試してみたんですが・・・
落とし穴にはかからなくて壊されてしまいました。
うーん。
無効なのかそれともやりかたが悪かったのか・・・。
シビレ罠を調合分まで持ち込むのがお手軽っぽいです。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ