集★7・空の王者を狩猟せよ!

みなさんこんにちは。
集会浴場上位★7の【空の王者を狩猟せよ!】に行ってきました。
孤島でリオレウス1頭の狩猟クエストです。


孤島

リオレウスの初期位置はエリア8。
生息エリアは2、3、5、7、8で、休眠はエリア8。
お邪魔モンスターでアオアシラが配置されています。
こやし玉をお忘れなく。

初対戦となる上位リオレウス。
特に上位固有技があるわけではなさそう。
とは言っても・・・他のモンスターと同様に下位より隙の少ない行動が多め。
下手に手を出すと反撃されることが多いです。

被弾を抑えたい場合は慎重に、
特に怒り時はチャンスが来るまで我慢するのがポイントになりそう。

反撃を受けにくいタイミングは、
非怒り時だと突進を追いかけた後。
 →尻尾(腹)に攻撃を当てて回避。
怒り時だと中間距離でブレスを誘った後。
 →尻尾or頭に溜め1。

その他の攻撃タイミングなんですが
空中のレウスを閃光玉で撃墜すると溜め3チャンスが作れます。
怒り移行時の咆哮→確定バックジャンプブレスや
上空からの蹴りの後が撃墜しやすいです。

怒り移行時の確定バックジャンプの閃光撃墜、
スキル無しでオトモありだとやや運任せになります。
確実に撃墜するには「耳栓」か「納刀」のスキルが必要。
狙いやすさは耳栓>納刀になるんじゃないかと思われます。


【MHP3rd】空の王者を狩猟せよ!【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

3rdのレウスは決定的な攻撃チャンスがあまりありません。
隙の少なさがP2Gで言えばテオやギザミに近い感じかも。
なので練習して立ち回りが良くなっても爽快感が得られにくいです。
そんなわけで・・・
閃光撃墜は溜め3が確実に入れられるのでオススメです(^▽^)b

閃光玉を調合する場合に必要なものは以下の通り。
調合書①~④
素材玉
光蟲

撃墜後のレウスはジタバタするので頭に当てるのはコツがいるんですが
鼻先を向かって右に狙うと当てやすいです。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ