スポンサーサイト

拍手する
                               

集★7・空の王者リオレウス!

みなさんこんばんは。
集会浴場上位★7の【空の王者リオレウス!】に行ってきました。
火山でリオレウス1頭の狩猟クエストです。


火山

リオレウスの初期位置はエリア3。
生息エリアは1、2、3、4、6、8で、休眠はエリア6。

このクエストは★7の【空の王者を狩猟せよ!】とよく似ています。
レウスの基準となる強さも同じ。
クエストの報酬も同じ。

~狩猟せよ!ではアオアシラが居るのが面倒ですが
こちらのクエではクーラードリンクの準備が必要だったり
レウスの移動パターンによってはかなり走らされることになったりします。
素材集めや練習なら~狩猟せよ!の方が狩りやすいのでおすすめ。

さて、立ち回りは前回と同じです。
正面付近だと出の早い突進や軸修正が優秀な滞空炎ブレスが避けにくいので
常に正面を避けて軸をずらしながらチャンスを待ちます。
スペースの関係でレウスの正面を横切らなければならないときは要注意です。

怒り移行時の確定バックジャンプや空中からの蹴りは
閃光玉で撃墜して溜め3を当ててます。


【集会浴場★7】空の王者リオレウス!【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

閃光玉は使わなくても狩猟できるんですが
今のとこ練習も兼ねて使ってます。
使った場合もP2Gみたいな拘束の仕方※はできないので
個人的には閃光玉もあり、じゃないかな~と思います。
(※クエストによっては最初から最後まで拘束して倒すことも出来ました)

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
