
拍手する
                               

お絵かき練習

みなさんこんにちは。
お仕事の休憩時間にハンターさんにイラストの練習してました。

いろいろ練習

おっと!上腕のリング状のところを描き忘れてますね。

先日試して挫折した暗いところから塗るやり方で塗ってみました。
この塗り方、立体感は出しやすいんですが
マンガ系の絵柄だと相性イマイチな気が・・・

人体の練習したかったのでインナー装備で描いてます。
時間が取れたら防具や大剣も描きたいな~。
あたりまえの話なんですが
装備の絵を描くときも中身(人体)を描いてから描くと破綻しないです。


それではみなさん良い狩りを。



追記に中身の中身(骨)の絵とか置いときます。
微グロ注意!興味のある方はどーぞ。

いろいろ中身
手持ちの美術書を手当たりしだい見ながら描いたんですが
骨盤ムズカシ~!!

骨盤の解説図が豊富で参考になった書籍は2冊。
どちらもオススメです。


『デッサンのための美術解剖図』※
J.バーチャイ(エルテ出版)

『美しいボディラインをつくる女性の筋力トレーニング解剖学』
フレデリック・ドラヴィエ(大修館書店)





※『デッサンのための~』は
版元がどうやらあれしたみたいで手に入りにくくなってるようです。
紀伊國屋書店さんには在庫があるようなのでアドレス貼っておきます。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/487199032X.html


それではみなさん楽しいお絵かきを(^∀^)ノシ

拍手する

テーマ : イラスト - ジャンル : その他

TAG : イラスト モンスターハンター

                               
