集★7・青と白の挽歌

みなさんこんにちは。
集会浴場上位★7の【青と白の挽歌】に行ってきました。
凍土でドスバギィ1頭とウルクスス1頭の同時狩猟クエストです。
おそらく青=ドスバギィ、白=ウルクススなんだと思います。


凍土

ドスバギィの初期位置はエリア7。
生息エリアは1、2、3、4、7で、休眠はエリア7。

ウルクススの初期位置はエリア2。
生息エリアは1、2、3、4、5、6、7で、休眠はエリア6。

ドスバギィは攻撃後に斜め後ろに抜けるようにすると
被弾を抑えることができます。
ドスバギィの肉質は2部位。
頭が切断60%(火40%)、体が切断40%(火40%)となってます。
咆哮系の行動(咆哮、召集、指示)は頭を狙うチャンスです。
積極的に狙っていきたいところ。

ウルクススは右斜め後ろが安全地帯。
そちら側に回りこみながら弱点のお尻を狙うといい感じです。
お尻は切断50%(火20%)で、頭は切断45%(火40%)。
頭は開幕のプレイヤー発見時が狙いやすいです。
その他では突進の終わり際に追いついたときなど。
でも無理して狙う必要は無いかもしれません。


【集会浴場★7】青と白の挽歌【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

焔剣リオレウスは主にドスバギィ対策。
ドスバギィはどこに当てても火属性40%なので
ここで狩猟時間を短縮しようという作戦。
ウルクススにも火属性は有効なのですが
お尻に当てた場合などは【宵闇】の方がややダメージが高くなります。

ちょっと軽めのクエストなんですが
甘く見てゴリ押ししてると被弾しまくって意外と体力削られます。
被弾を抑えて手早くクリアするには
それなりにていねいな立ち回りが必要そうですね~。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ