集★7・氷牙竜ベリオロス!

みなさんこんにちは。
集会浴場上位★7の【氷牙竜ベリオロス!】に行ってきました。


凍土

ベリオロスの初期位置はエリア6。
生息エリアは1、2、3、4、6、7で、休眠はエリア6。
お邪魔モンスターでドスバギィが配置されています。
こやし玉の準備をお忘れなく。

ベリオロス戦の立ち回りなんですが
基本は突進を追いかけて尻尾に武器出し攻撃→横殴り。
怒り時は横殴りまで出さないで武器出し攻撃→回避。

尻尾に間に合わなかった場合は振り向き1段目の頭を狙います。

振り向き初段左
↑左から狙う場合は左足の横を狙います。
SSではやや突っ込みすぎ。

振り向き初段右
↑右から狙う場合は右足よりやや奥を狙います。
べりオの軸に対して影の中心から90度くらいなのかも。
SSでは脚に惑わされて突込みがちょっと不足気味。

その他の攻撃チャンスですが
ブレス時やショートタックル時に頭を狙います。
頭狙いの場合は多少被弾リスクあります。

ショートタックル正面から
↑ショートタックル後は頭が正面に戻ります。
正面から狙うときはべリオの軸(背中のライン)を目安に。

ショートタックル横から
↑横から狙うときは前足を目安にすると合わせやすいです。

べりオはいくつか避けにくい攻撃があります。
怒り時の「回り込み」→「突進」の連携など。
危ないかなと思ったらガードがオススメ。
安全を確認してから武器を収納するのが重要です。


【集会浴場★7】氷牙竜ベリオロス!【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

ベリオロスは軸合わせをちゃんとしないことが多く
直感的に「危ない!」と感じない攻撃が多いですよね。
慣れるまではべりオの視線フェイントに幻惑されてしまい
被弾しやすい相手じゃないかと思います。

怒り時は一撃離脱を心がけることと
危ないと感じたら素直にガードしておくことで
多少狩りやすくなると思います。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ