集★7・凍土戦線・氷塊あり!

みなさんこんにちは。
集会浴場上位★7の【凍土戦線・氷塊あり!】に行ってきました。
凍土でボルボロス亜種1頭とベリオロス1頭の同時狩猟クエです。


凍土

ボルボロス亜種の初期位置はエリア4。
生息エリアは1、2、3、4、7、8、9で、休眠はエリア9。

ベリオロスの初期位置はエリア3。
生息エリアは1、2、3、4、6、7で、休眠はエリア6。

立ち回りは単体クエストと同じ。
突進を誘って尻尾に攻撃しつつチャンスを見て弱点狙いでやってます。
弱点はボルボロス亜種が前足、ベリオロスは頭になります。


【集会浴場★7】凍土戦線・氷塊あり!【大剣】1/2(ボルボロス亜種)


【集会浴場★7】凍土戦線・氷塊あり!【大剣】2/2(ベリオロス)


※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。
※曲は「モンスターハンターエスニックサウンズ」より。

ボルボロス亜種について拍手コメントで色々と教えていただいたんですが
「雪つぶて」は雪を剥がしておくと飛んでくる雪の数を減らせるそうです。
3WAY氷塊飛ばしはF回避で避けることができるそうです。

今回の動画は撮り溜めてあったやつなのであれなんですが
次に狩るときは教えていただいたことを生かしたいと思います(^∀^)ノ
情報ありがとうございました。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ