MH3Gのカメラ操作など

みなさんこんにちは!
MH3Gの操作方法などが任天堂さんで紹介されてました。

Nintendo Direct

気になるのはカメラ操作と外部出力。

カメラ操作はタッチスクリーンでの操作や
L押しでモンスターを画面の中央に捕らえるモードもあるようです。

その他には
2画面ならではでステータスを下の画面に表示させたり
アイテムを下の画面から直接選んだりすることもできるようです。

外部出力に関しては残念ながら確認できませんでした。
気になって任天堂さんの公式サイトで確認したところ
3DSには出力系の端子が見当たりませんでした。
う~ん残念。

以下、任天堂公式ページの3DS入出力の項目


●ゲームカードスロット
●SDメモリーカードスロット
●充電端子
●ACアダプタ接続端子
●ヘッドホン接続端子(ステレオ出力)



もし外部出力できるようになるとしたら
新型の3DSということになるようです。
外部出力できるとプレイ動画も撮れそうで嬉しい、
ということもあるんですが
個人的に携帯ゲーム機の画面は苦手なんですよね~。
長時間見るとものすごく目が疲れて駄目なんです。
なのでPSPのMHPシリーズもPCモニタに出力して遊んでます。
というわけで出るといいな~。外部出力つきの新型3DS(^∀^)

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : MH3G 3DS