
拍手する
                               

集★8緊急・月下の渓流に、双雷は轟く

みなさんこんにちは。
集会浴場★8緊急の【月下の渓流に、双雷は轟く】に行ってきました。
渓流でジンオウガ2頭の同時狩猟クエストです。


渓流(昼)

2頭の初期位置はエリア5と6。
生息エリアはどちらも2、4、5、6、7、8、9、
休眠も同じでエリア9となってます。


緊急・月下装備スキル

今回用意した装備はネブラU。
スタミナ奪取でジノウガを疲労状態にして落とし穴を使い
集中溜め3→横殴りループで体力をごっそり削る作戦です。
砥石使用高速化は宵闇のゲージ維持用。
2頭の合流対策でこやし玉名人。
雷耐性も高めで良い感じです。

緊急・月下護石

3スロの護石があればランナー発動可。


さて、
初対戦となる上位ジンオウガなんですが
他のモンスターと同様に隙の少ない行動が多めになった印象。

上位限定モーションですが
ダイナミックお手つき(連続前脚攻撃)のバリエーション追加されてます。
1発目のお手つき後にターゲット変更するパターンが増えました。
さらに最終回を出さないで他のモーションへ繋いでくることも。
下位でのお手つきは非怒り時2回、超帯電時3回だったのが
上位では非怒り時1回止め→他モーション、
怒り時2回止め→他モーションがあります。

ダイナミックお手つきに注意する必要がありあますが
他は下位の立ちまわりと同じで大丈夫そうでした。


【集会浴場★8緊急】月下の渓流に、双雷は轟く【大剣】1/2



【集会浴場★8緊急】月下の渓流に、双雷は轟く【大剣】2/2


※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

ジンオウガの確定行動なんですが
吼えた後に頭突きが来た場合、その後は軸合わせから
雷撃浴びせ尻尾攻撃(バク転尻尾)→軸あわせ→飛び掛り攻撃→威嚇。
2/2の08:23~

その他には、飛び掛り→飛び掛りの後は高確率で威嚇。

<追記>
超帯電時にバインドボイスなしの咆哮が来た場合、その後が
頭突き→雷撃浴びせ尻尾(バク転尻尾)→飛び掛り→威嚇
が確定ということです。

飛び掛り→飛び掛り→威嚇は、超帯電時と怒り時に
1回目の飛び掛りの硬直をキャンセルして2回目の飛び掛りを出した場合
その後が威嚇で確定だそうです。



怒り状態で使ってくるサマーソルトドロップ(背中で攻撃)は
なんか甘えてるポーズみたいでかわいいですよね。
起き上がるときの頭の位置は
右手の延長線上(体軸から90度)に来ます。
咄嗟に位置取りするのは難しいのですが溜め斬りのチャンス。
リスク少な目なので練習気分で狙っても大丈夫そう。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
