集★8・縄張りに進入するべからず

みなさんこんにちは。
緊急をクリアして★8のクエストを受注できるようになったので
さっそく★8の【縄張りに進入するべからず】に行って来ました。
渓流でジンオウガ1頭の狩猟クエストなんですが
緊急の練習で慣れてるうちに狩っておこうという作戦。


渓流(昼)

ジンオウガの初期位置はエリア5。
生息エリアは2、3、5、6、9、10で、休眠はエリア10。

お邪魔モンスターでアオアシラが配置されてます。
アオアシラはこやし玉が効きやすいので
スキルの「こやし玉名人」はなくても大丈夫そう。
というわけで今回はこやし玉名人を外して「罠師」を発動。
疲労時(90秒持続)に落とし穴に2回落とす作戦です。
疲労時の落とし穴は1回目が25秒、2回目が15秒になります。

***

先日の記事で書いた確定行動なんですが
詳しいことを拍手コメで教えていただきました。

超帯電時バインドボイスなしの咆哮が来た場合その後が
頭突き→雷撃浴びせ尻尾(バク転尻尾)→飛び掛り→威嚇
が確定ということです。

飛び掛り→飛び掛り→威嚇は、超帯電時怒り時
1回目の飛び掛りの硬直をキャンセルして2回目の飛び掛りを出した場合
その後が威嚇で確定だそうです。

情報ありがとうございました。


【集会浴場★8】縄張りに進入するべからず【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

05:12
08:20
15:17
いずれも怒り状態での飛び掛りキャンセル~の確定行動。

***

最近動画の音が微妙にずれててあれだったんですが
元動画を調べるとずれてなくて(´・ω・`)
どうやら動画サイトさんの仕様のようです。
調べてみたところ、通信ラグの問題だとかオーディオ形式の問題だとか
いろいろ噂が飛び交ってます。
とりあえず次の動画はずれにくいという形式でUPしてみようかな~。
ずれなくなるといいな~。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ