集★8・白銀の火輪

みなさんこんばんは。
集会浴場★8の【白銀の火輪】に行ってきました。
渓流でリオレウス希少種1頭の狩猟クエストです。


渓流(昼)

リオレウス希少種の初期位置はエリア8。
生息エリアは2、4、5、6、7、8、9で、休眠はエリア8。

初対戦となる銀レウスことリオレウス希少種。
切断に対する弱点は背中が55%。
次いで翼が44%で脚が35%となっています。

背中は転等時以外は狙えなさそうですので
基本は翼~脚狙いで狩ることになります。

原種と同じでよく飛ぶんですが
着地のパターンに捕食してくるのがあるため
着地際を狙うのがかなり難しくなってます。

地上では突進を追いかけて脚に抜刀斬り→回避。
バックジャンプブレス対策で脚より後ろに回避します。

突進なんですが
途中で急停止してバックジャンプブレスしてくるパターンがあります。
なので追いかけるときはあまり密着しないように要注意。
常にバックジャンプブレスがくるつもりで追いかけます。

突進急停止バックジャンプブレスは閃光で撃墜するチャンス
これを連発してくれると短い時間で狩猟することができます。
撃墜したら溜め3が入ります。
右翼が狙いやすくてオススメ。

あと閃光玉のチャンスは
怒り移行時の咆哮→バックジャンプブレスの確定行動。
やや後ろから閃光を投げて急いで尻尾側に走れば尻尾に溜め3入ります。
尻尾は切断24%と肉質が堅いので切断後は背中or翼を狙います。

頭は切断12%とめちゃくちゃ堅いです。
頭の部位破壊でしか出ない素材もなさそうだし
手間を考えると頭は無視するのが良さそう。


【集会浴場★8】白銀の火輪【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

動画では突進キャンセルBJブレス連発が多めで
尻尾切断前に捕獲になってしまいました。

閃光を使わない場合なんですが
P2Gの亜種の翼破壊と同じ感じで
振り向き時に踏み込んで翼狙いとかになると思います。
08:16~
あとはブレス時とか噛み付き時(右翼が下がります)。
小さいサイズなら突進後にも狙えそう。
大きいサイズなら脚を狙って転倒させて背中or翼狙いになりそう。

3rdの銀レウスはよく飛ぶ+着地に溜めが狙えないので
閃光なしだと狩猟に時間がかかりそうですよね。

***

動画のオーディオ形式なんですが
YouTubeにUPしたときに音ずれしにくいという噂のMP3にしてみました。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ