スポンサーサイト

拍手する
                               

集★8・黒虎咆哮

みなさんこんにちは。
集会浴場★8の【黒虎咆哮】に行ってきました。
火山でティガレックス亜種1頭の狩猟クエストです。


火山

ティガレックス亜種の初期位置はエリア8。
生息エリアは1、2、3、4、6、8で、休眠はエリア6。

初対戦となる黒ティガことティガレックス亜種。
狩猟してみた感想なんですが

地形がやっかい。

エリア8ではこちらが入れない溶岩地帯に突進していったり
バックジャンプ連発でなかなか出てこなかったりします。
対策としては南側の崖方面に誘導するくらいなんですが
下がりすぎると見えない壁に黒ティガが当たって
横すべりに巻き込まれたりします。
要注意。

エリア8でプレイヤーが発覚状態の場合は
移動先がエリア3になると思われます。
何回か狩ってみたんですがいつもエリア3に移動でした。
エリア3なんですがとにかく狭くて危険。
回避するスペースが確保できるように
振り向き方向をコントロールする必要があります。

エリア1と2ではアプトノスが危険。
特にエリア1のアプトノス。
ぐいぐい押してきて位置をずらされます。
ちょっとかわいそうな気もしますが
手早く倒しておくとかなり楽になります。

このクエストの重要なポイントは2つ。

1:壁際には付き合わない。
2:壁際に追い込まれない。


黒虎咆哮装備

さて、立ち回りなんですが
シンプルに頭狙いでやってみました。
頭の切断に対する肉質は70%とかなり軟らかめで
こんな手数で大丈夫?
っていうくらいの手数で倒せるのが嬉しいです。

非怒り時は左足後方で溜めてサイドアタック。
ティガの頭を12時として7時の角度から。

怒り時は後ろで溜めるとその後の攻撃が避けられないので
移動しながらサイドアタックを狙いました。
ちょっと難しくて7時で降り向きを誘い
振り向き開始したら7時半(45度)まで移動し
すばやく七時位置に戻りつつ抜刀サイドアタック→前転回避。
黒ティガ左手を目安にすると合わせやすいです。

怒り時にバックステップから軸合わせなしで突進がくると
その後が急停止→大咆哮が確定らしいです。
バクステから軸合わせしてもかなりの確率で
突進→急停止→大咆哮が来ます。
大咆哮後は頭をふるので溜め斬りのチャンス。
欲張るとその後の攻撃に被弾するので早めに当てて回避。

のしのし歩き咆哮なんですが
後半の停止寸前は股下を潜れます。
のしのし中は判定があるので要注意。


【集会浴場★8】黒虎咆哮【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

動画では運良く被弾してないとこが何箇所かあります。
振り向きからの派生先が豊富になったので
サイドアタックが失敗してもなんとかなることが多くなりました。

今回の装備だと大雑把にカウント4でひるむっぽいので
2~3回当てたら真後ろから溜めたり突進止めたりします。

黒ティガは振り向き以外の行動が多めで
振り向き初段狙いがいまいちでした。
そのため怒り時に移動サイドアタックを狙ったんですが
まだ練習中でかなり外してます。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
