スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
                               

集★8・恐暴竜の根城

みなさんこんばんは。
集会浴場★8の【恐暴竜の根城】に行ってきました。
凍土でイビルジョー1頭の狩猟クエストです。


凍土

イビルジョーの初期位置はエリア2。
生息エリアは1、2、3、4、7、8、9で、休眠はエリア9。
お邪魔モンスターでドスバギィが配置されています。
こやし玉の準備をお忘れなく。


イビルジョーは【終焉を喰らう者】乱入クエで何度が狩ってたんですが
単品のクエストは初めて。
素材を集めながらじっくり練習できるので嬉しいです。

まずは肉質から。
通常時の切断に対する肉質は頭65%、腹50%、後脚40%。
怒り字の切断に対する肉質は頭40%、腹80%、後脚40%。
手早く狩猟するには怒り時の腹を狙うのが良さそうですね。

イビルジョーは他のモンスターと大きく異なる点が1つ。
正面が安全で斜め前方が危険です。
いつものくせで軸ずらしして様子を見るとガンガン被弾します。
ちょっと離れた正面で様子を見るほうが安全。
大半のジョーの攻撃は見てから股下に回転回避すると避けられます。

避けられないのはタックルと岩飛ばし。
どちらも予備モーションが大きいので見てから回避。

タックルは尻尾側に走って回避。
間に合いそうにない場合は股下を潜るように回転回避になるんですが
怒り時に正面に近い角度から回避すると胴に被弾しやすい気がします。

ジョーの挙動は大きく分けて3つ。
●通常時
●疲労時
●怒り時

通常時は振り向きを誘って腹や頭を狙って股下や後方へ回避。

疲労時は降り向きが高確率で振り向き噛みつきになるので
当たらない距離で誘って踏み込んで抜刀斬り→股下へ回転回避。
頭の部位破壊を狙う場合は疲労時に狙うのが簡単でオススメ。

怒り時は左足のすぐ前あたりに貼りついてブレスを誘います。
この位置だとブレスか踏みつけが来ますので
踏みつけなら腹に抜刀(耐震あれば溜めも狙えそう)、
ブレスが来たら左足を目安に追いかけ溜め斬り。


【集会浴場★8】恐暴竜の根城【大剣】

※クエスト到達時に作成可能な装備でやってます。

ジョーはシビレ罠の効果時間が5秒とかなり短め。
設置中に被弾して吹き飛ばされると間に合わなくなります。
落とし穴の効果時間は10秒となってますので
念のために予備に持ち込むと良いかもしれません。


イビルジョーのブレス
↑ジョーのブレスの判定。

上のSSは被弾の1フレーム前。 
下は被弾したフレームになります。
ご覧になると分かるように顔がこっち向いた瞬間に当たってます。
フレーム回避は顔を目安にすると成功しやすいです。


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3rd 大剣 ソロ

                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。