
拍手する
                               

村クエ進めてます。

みなさんおはようございます。
MH3Gの村クエを進めてるんですが
とにかくカメラワークに苦戦中です。

カメラの方向を間違えるのはしょっちゅうで、
カメラに気を取られて違うボタンを押しちゃったりしてます。

ターゲットカメラはすごく便利なんですが
慣れてしまうとカメラの自力操作が出来なくなりそう。

オプションの「拡張スライドパッド」にタイプ2というのがあって
ZL、ZRボタンでカメラを左右できるのですが
中指を専用に割り当てたらかなり良さそうな気がします。
慣れるまでちょっとドスジャギィで練習してみようと思います。

MH3G.png




【公式ウェブマニュアル】

モンスターハンター3(トライ)G 公式Webマニュアル




【豆知識】

3DSの省エネモードをOFFにするときれいになるという噂。
※HOME押して左上の電球っぽいアイコンから設定。

オプションで発光(白いモヤモヤ)を控えめに出来るという噂
公式Q&A
元ネタは公式のQ&Aっぽいです。
発光の表現を抑えてプレイできる、
とありますがモヤモヤかどうかは分かりません。

オプションで3D表示をOFFにするとfpsが上がるという噂。
(3Gは可変fpsで高いfpsで安定する模様)
※fps=Frames Per Second の略で1秒間に何フレーム書き換えてるかを表す単位。
オプションで3D表示をONにし、スライドバーを最小にすると
シャギー(ドットのギザギザ)が目立たなくなる。

クエスト終了後のデモは下画面パネルのSKIPでスキップできる。




【クエストアイテム入手先メモ】
※確率はMH3のデータです。

サボテンの花
砂原のエリア9で採集。
砂原のエリア3南東で採集。

強烈なフェロモン
モガの森でブナハプラを討伐する。(高確率)
モガの森でケルビを討伐する。

釣りカエル
水没林のエリア2北東の草から採取。
孤島のエリア10南東の白い石から採取。

セッチャクロアリ
孤島のエリア4(ネコの巣)で虫アミ。
砂原のエリア4で虫アミ。

アイシスメタル
凍土のエリア4と5でピッケルで採掘。

シーブライト鉱石
水没林のエリア1、3、5、6でピッケルで採掘。




それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G

                               
