チャナガブルとラギアクルス

みなさんこんにちは。
本日2回目の更新です。

MH3Gはあいかわらずカメラワークで悩んでます。
拡張スライドパッドのZR、ZLを中指で操作する、
というのを試したところかなり良さそうだったんですが
3DSと拡張パッドが以外と重量があって
支えている薬指と小指にかなり負担がかかります。
しばらく遊んでると痛んできたので
ちょっと危ないかもしれないと思って候補から外しました。

いまは基本右手(の拡張パッド)でカメラ操作し
納刀時は左手でカメラ操作してます。




MH3の動画をYouTubeにうpし直しました。
チャナガブルとラギアクルスの動画です。

【MH3】灯魚竜・チャナガブル!【大剣】



【MH3】海竜ラギアクルスに挑め!【大剣】


3Gの緊急ラギアですが
2段巻き巻きがアグナと同じ感じで溜め斬り狙えました。
ハンターを通り過ぎるように前進したら
尻尾の先端よりちょっと内側で溜め開始。
ブレスも硬直長めで見てから抜刀が間に合います。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3 大剣ソロ