村人の依頼

みなさんこんにちは。

現在は★5【ラギアクルスを仕留めろ!】が終わったところ。
装備は未強化ジャギィ一式に荒くれの大剣。
村人の依頼をこなさないといけないようなので
そちらを進めようと思います。


3DS用液晶保護フィルム”自己吸着3DS”
という商品を購入して試してみました。
上画面周りは映りこみ防止のマット加工

自己吸着3DS

上画面用のフィルムは全体に貼るようになっているんですが
液晶の部分は透明な保護フィルムで周りが半マットになってます。
画面周りの映りこみがなくなるので目の負担が軽減されそうです。




3DS用グリップスタンドを購入して試してみました。
ラバー加工されていて非常に握りやすいです。

グリップスタンド正面
グリップスタンド装着
グリップスタンド背面

拡張スライドパッドは持ちにくく握力がないと手が疲れるのですが
こちらのグリップだと手への負担が少ないです。
色はスタンダードが黒で、PECOが購入したのがブルー、
他にレッドがあるようです。




拡張スライドパッドを外した場合のカメラワークなんですが
パネルのカスタマイズでなんとかしたいと思います。

パネルのカスタマイズ
↑現在のパネル。

右手親指の移動を考えて十時キーは下に配置。
アイテムは上画面をすっきりさせるために入れてます。
リストから調合はモガの森でとても便利。
マップは上画面に近い場所に。
目線の移動量を考えるとハンターサーチは下のほうが良いかも。

どうしても不便だったらまた拡張スラパに戻すかもしれません。
しばらくこれで練習してみようと思います。



トライのロアルドロス水中戦の動画を再掲載します。
回り込みされたらそのまま前進すると避けやすいようです。
ラギアもベースはロアルなのでなにかの参考になるかも。

【MH3闘技場】ロアルドロスの討伐【大剣】





MH3では古代鮫の皮の最初の一枚は
モガの森で取れないようになっていて
クエストから入手する必要があったのですが
3Gはどうなんでしょうか。

モガの森と孤島(MH3過去記事)






それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G