
拍手する
                               

村クエ進行中

MH3G1112.png

みなさんこんにちは。
現在緊急ドボルが終わったところです。

思うとおりに操作できなくてムズムズしてます。
捕獲クエでボタンを押し間違えて罠設置したり
討伐クエでカメラの操作ミスを起点に被弾して
そこからのコンボで一気にBC送りにされたりとか。

とは言うものの
初日に比べるとかなり慣れてきてる気がします。
早くムズムズしなくなると良いな~。

現在の装備ですが
防具は相変わらずジャギィ一式。
クエストによって装飾品でスキルを付け替えてます。
討伐クエでは攻撃力UP【中】、
捕獲クエでは「捕獲の見極め」を発動させてます。
武器は鉄系を強化してバスターブレイドだったんですが
さきほど強化してブレイズブレイドに。


***

グリップスタンドの記事にコメントいただきました。
3DSは持ちにくくて苦労されてる方が多いのかもしれません。
グリップスタンドはラバー加工されててとても持ちやすいです。
グリップ状の部分を中指、薬指、小指の3本で握りこむ形になります。
手・・・というよりは指の負担がほぼ無くなる感じです。
同様の他製品もおそらく似たような使用感になるのではないかと思います。

画像 003
↑サイズはPSPと比較してこのくらい。

画像 004
↑XBOX360のコントローラと比較してこのくらい。

XBOX360のコントローラは初期型はかなり大きかったんですが
現行機種のは小さめになってます。

グリップ装着で水没林のラギア捕獲もクリアできました。
この先は拡張スラパがないと厳しくなるのかもしれませんが
しばらくはグリップを装着してプレイしていこうと思います。


***

PECOのモガの森散策方法なんですが
調合書1と2、回復薬10、薬草10、連続肉焼きセットを持っていきます。
エリア1で砥石採取、
エリア3で青キノコとハチミツ採取して調合。
エリア2でアプトノスを狩って肉焼きしてると大型モンスター登場
大型モンスターと戦闘。
エリアされたらハチミツと青キノコ採取して調合後に追跡。
討伐したら村に帰還。

ポイントとお金に余裕が出来たら農場を利用しつつ
討伐メインに切り替えたいと考え中です。


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ

                               
