スポンサーサイト

拍手する
                               

村下位

みなさんこんにちは。

上質なドデカミン2

近所のコンビニでモンハン3Gコラボの飲み物を発見。
さっそく購入してきました。

上質なドデカミン1

その名も「上質なドデカミン」。
お味のほうはエナジードリンク系の感じでした。
カロリーオフなので人口甘味料が苦手な方はご注意ください。


***

さて、3Gなんですが緊急ナバル行ってきました。
トライで一度だけ戦ったことのある相手なんですが
もうすっかり忘れてました。
内容はネタバレに配慮してふせますが残り1分でなんとかクリア。

武器はレッドウイング
防具はジャギィ一式。
攻撃力+3の兵士の護石と装飾品で攻撃力UP【大】を付けました。
水流とかは体験しといたほうが良いかなと思い
スキルによる対策はしませんでした。

これで村のストーリーは一区切り。
かなり良いお話でPECOはうるっときました。
モガの村は良い村ですね。




次の緊急から上位のクエになるようです。
下位でお世話になった防具
レザー一式→チェーン一式→ジャギィ一式。
ジャギィ一式は装飾品で
「捕獲の見極め」「攻撃力UP中」など付け替えながら使ってました。

下位でお世話になった大剣は3本。
荒くれの大剣(緑528:スロ1)
ブレイズブレイド(緑672:防+12:スロ1)
レイトウマグロ(緑672/水380:スロなし)

下位終盤では
カタラクトブレイド(緑672/水130:スロ1)
レッドウイング(緑720/火160:スロ1)

作れる時期と素材入手のしやすさを考えると
ブレイズブレイドレイトウマグロがオススメ。
ブレイズブレイドは鉄系強化のバスターブレイドからの派生。
レイトウマグロは直接生産でキーアイテムはおそらくカジキマグロ。
カジキマグロはモガの森のエリア10にいたので釣りました。

カタラクトブレイドは骨系強化のドロスボーンソードからの派生。
レッドウイングは骨系強化のアギトからの派生です。


お金稼ぎは報酬が高めな捕獲クエストでやってます。
捕獲の見極めがあると安心。
★2の【アオアシラを生け捕れ!】だと2分ほどで3,000zの報酬。
素材を売り払うと5,000zくらいになるかもしれません。


***

上位のクエストに進む前に武器の派生元を揃えようか悩み中
それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G

                               
