
拍手する
                               

上位防具

みなさんこんにちは。

※記載ミスがあったので修正しました。
※モンスターのフンは行商の半額デーで5z。

桜レイア行ってみたんですが
例のかみつきの範囲が意外と広くて1オチし、
秘薬をケチって持ちこんでなかったので
その後は体力100でやってたんですがサマー直撃でほぼ即死。
当たらなければ大丈夫と思って続けてたんですが
もう一発サマーもらって初の3オチとなってしまいました。
さすが上位。

最初の1オチさえ気をつければなんとかなるだろうと
すぐ再挑戦したんですが壁際でカメラにもたついて1オチ。
あいかわらず秘薬をケチってたので体力100で続行。
サマーで2オチしたあとは超安全重視でなんとかクリア。
うーん、上位は秘薬をケチってると危ないのかも。

レイアのかみつきは右足側(向かって左)が判定小さめ
左足側(向かって右)は足のそばまで判定があるようです。
反撃する場合は左足側に居ないと間に合わないので
ちょっと距離をとって半時計周りが良さそう。

ペッコ亜種も行ってみたんですが、召還+合流で大変でした。
こやし玉をケチってたので
2頭が別れるまでペイントしてエリア外で待機しながらやってました。
3Gのペッコ亜種は召還した大型モンスターと一緒にいても
平気みたいで割りと長時間待機する羽目に。
こやし玉もケチってはいけないようです。




【消耗品の購入方法】(※出典はMH3G@Wikiより)

●こやし玉:行商(160z)
  素材玉+モンスターのフン

○素材玉:行商(150z)
  ネンチャク草+石ころ(1個)
  ネンチャク草+鉄鉱石(1~2個)

○ネンチャク草:行商(24z)

○モンスターのフン:行商※(5z)

●秘薬
  栄養剤グレート+マンドラゴラ

○マンドラゴラ:行商(400z)

○栄養剤グレート
  栄養剤+ハチミツ

○栄養剤:行商(760z)
  アオキノコ+不死虫

○アオキノコ:行商(24z)

○不死虫:行商(420z)

●元気ドリンコ
  ハチミツ+ニトロダケ

○ニトロダケ:行商(60z)

●シビレ罠
  トラップツール+雷光虫

○トラップツール:行商・雑貨屋※(100z)
   
○雷光虫:行商(150z)

●捕獲用麻酔玉
  素材玉+捕獲用麻酔薬

○捕獲用麻酔薬:行商・雑貨屋※(75z)
  ネムリ草+マヒダケ

○ネムリ草:雑貨屋※(25z)

○マヒダケ:行商※(75z)

●毒けむり玉
  素材玉+毒テングダケ

○毒テングダケ:行商(75z)

●モドリ玉:行商(300z)
  素材玉+ドキドキノコ

○ドキドキノコ:行商(180z)


※半額デー価格
データ編集してくださった方に感謝。



防具なんですが
ジャギィ一式だとさすがに防御力が不安になってきたので
ペッコ亜種狩猟後に上位防具のアロイS一式に着替えました。
素材が採掘で揃うので作成が簡単なのと
見切り+1、砥石使用高速化、風圧【小】無効、
といったスキルが発動するのが嬉しいところ。

カメラワークに関してですが
カスタムパネル左上に十字キーを置いて
モンハン持ちする方法を読者の方から紹介していただきました。
実際に試してみたところかなりそれっぽいです。
上下の誤入力を減らすには十字キーを変形する
(上下を縮める)と良い感じでした。
この持ち方だとLボタンは中指で押すことになると思われるのですが
ちょっと押しにくいかもしれません。

現在は右下パネル十字キーに戻してあります。
左右でカメラ操作できると
誤入力時のフォローがしやすいというのが魅力です。
サイズをちょっと縮めて位置は右よりのやや上。
ハンターサーチは下にしてあります。
もうしばらくこのカスタムパネルで試してみようと思います。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ

                               
