
拍手する
                               

琥珀色の鋭牙

みなさんこんにちは。

琥珀色の鋭牙はベリオ亜種の素材だと思い込んでたんですが
狩った覚えがないのに手元に1本あって
不思議に思って調べてみたら原種の素材でした。
たぶん原種=白、亜種=茶のイメージなので勘違いしてたようです。
とほほ~。


***

ブラキを練習がてら狩ってて素材が揃ったので
レッドウイングを強化してディオスブレイド(緑912/爆破200/スロ1)を作成。
この「爆破」属性なんですが
攻撃してると一定の確立(30%?)でエフェクトが発生し、
そのエフェクトが緑から徐々に黄色~赤と変化していって
何回目か(たぶん赤の次?)で爆破が起こります。

ブラキ戦では手の攻撃に被弾すると粘菌を付けられます。
この粘菌付着は時間が来ると爆破します。
3回転がると解除できるんですがウチケシの実では解除できません。
スキルの「抗菌」があると粘菌を付けられることがなくなります。
慣れるまではフックとか避けにくいので「抗菌」があるとかなり楽になります。

お手つき回り込みはフックに派生することが比較的多め。
反撃する場合はフックが来ないことを確認してからが良さそうです。

6頭ほど狩ったところで欲しかった素材の
「砕竜の宝玉」が2個集まりました。
2個とも、捕獲で上段の報酬枠に出てました。
部位破壊と捕獲報酬はおそらく下段なので、
もしかすると「砕竜の宝玉」は【爆砕!ブラキディオス!】の通常報酬で出るのかもしれません。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ

                               
