
拍手する
                               

メリークリスマス!

2011クリスマス
リオレイア擬人化サンタコスプレ


みなさんこんばんは。
村上位★8のラギア狩猟クエに行ってきました。
装備はいつものアロイS一式にディオスブレイド。
スキルは見切り+3、砥石使用高速化、風圧小無効。

あまり回数こなしてない水中戦が心配だったんですが
案の定カメラワークがうまく出来なくてヒーヒー言うはめに。
クリアできないようなら装飾品でスイマーを発動させようと思ってたんですが
なんだかんだで無事にクリアできました。

***

ディオスブレイドに付いてる爆破属性なんですが
ゲーム中で確認できるハンターノートや
公式Webマニュアルによると状態異常攻撃となってます。
モンスターハンター3(トライ)G ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)を見ると
「状態異常攻撃+」は爆破に関係がなく
「ボマー」で爆破の属性値が増えるようです。
さっそくボマーを作って属性値を見たところ・・・

あれ?変化してない・・・?

と一瞬あせったんですが
装備画面では200のままでステータス画面では240になってました。
おお~!
これでドッカンドッカンできそうですね。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ

                               
