
拍手する
                               

挑戦者+1

みなさんこんにちは。

村クエなんですがラギアに続いて
★8キークエのドボル~アグナと狩って
緊急のジンオウガが出たので終わらせて★9へ進めました。
3rdで練習したモンスターはいまのとこ順調に狩れてます。

***

上位の防具はアロイSで駆け抜けようかと思ってたんですが
いろいろ悩んだ結果ブラキ一式を作りました。
ブラキメイルってエレガントですよね。
特に肩とか胸元がセクシーでお気に入り。

さて、ブラキ防具一式で発動するスキルなんですが
「ボマー」、「火事場力+1」、「挑戦者+1」、「回避性能-1」、
になります。
スロットが豊富で全身で7箇所あります。
ネガスキルの回避性能-1は装飾品で消せるので問題なし。

気になるのが「挑戦者+1」というスキル。
ステータス画面の説明を見ると
同じエリア内の大型モンスターが怒ると、攻撃力と会心率がアップする。
となってます。
モガの森で確認したところ
攻撃力が940→988、会心率が0%→10%、
という感じで数値が上昇していました。
会心率は+10%、攻撃力は5%の上昇となっています。

挑戦者は闘魂のスキルポイントで発動、
闘魂10で挑戦者+1、闘魂15で挑戦者+2になります。
ブラキ防具は前述したようにスロットが多いので
装飾品が作れれば+2に出来そうなんですが
いまのところ武具屋さんのメニューに並んでいません。
挑戦者+2の性能が気になるところ。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ

                               
