ラギア亜種、他

みなさんこんにちは。
村上位★9の残りのキークエに行ってきました。
ディア亜種、ガンキン亜種、アグナ亜種、レウス亜種とレイア亜種、
といった面々です。


3rdで練習した相手は問題なく順調に狩れてます。

爆破スキルで黒ディアの角があっさり折れるのに感動。
ガンキン亜種の顎も割りと簡単に壊せました。

ガンキン亜種を狩ったところで強化素材が揃ったので
ディオスブレイドをディオスブレイド改(青1008/爆破250/スロ1)へ強化。

レウス亜種は初対戦だったんですが
特に危ない技も無いようでした。
チャンスが来るまで待ってコツコツ当てていくと狩れました。
どちらも尻尾は場所によって堅めになってる模様。
桜レイアは切断前に討伐、
青レウスは尻尾が切れる頃には捕獲可能といった感じ。

キークエ消化して緊急のラギア亜種が出たのでさっそく挑戦。
装備はブラキ一式にディオスブレイド改。
防御は371ほどでスキルは挑戦者+1、火事場+1、ボマー。
予想外のエリアから始まってちょっと驚きました。
基本的に反時計回りが良さそうでした。
頭は堅いようなので胸に張り付いてゴリ押ししてみたんですが
ときどき被弾するんですがそれでも意外と良い感じでした。

***

無事にラギア亜種を狩って村に戻ったところでイベントが発生。
その後エンディングのテロップが流れたので
ストーリーはここで終わりのようです。

チャチャカヤンバ

それにしてもチャチャとカヤンバはかわいい!
最初はあまりかわいいという感じでもなかったんですが
イベントムービー見たらかわいく思えてきました。

あと受付嬢のアイシャさん、
普段は面白おかしな話をしてますが
ストーリー絡みの台詞は良い内容だったりしますよね。
見逃すともったいないかもしれません。
ボタン連打派のプレイヤーさんはお気をつけください。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ