ネコの属性得意

みなさんこんにちは。

現在使ってる防具はブラキ一式なんですが
この防具、どの部位も水耐性が-4。
なので全身だとなんと水耐性-20に!
ガノトトス戦でえらいことになりそう。
と思ってたんですが・・・

相互リンク先の 耳掻きしすぎは禁物 さんの記事で
驚くべき事実が明らかにされてました。

簡単に言うと水耐性が-20でも
「ネコの水属性得意を発動させると+3になる」
というお話。
実際に試したところ本当に+3になりました。
やった~!
これでトトス用に防具を作らなくても大丈夫そうです。
元が+だとどうなるかはわからないんですが
おそらく耐性が上昇するんじゃないかと思います。

ちなみに食事場のネコ飯なんですが・・・
なんと!食材を選んだ後に十字キーの左右で調理方法が選べます。
みなさんご存知でしたか?
PECOは昨日までずっと炒めるしかないと思ってました。
さすらいのコックに「炒め物の人」と呼ばれてたんじゃないかと思います(笑)

***

現在は村クエのやってなかったやつをどんどん埋めてってます。
防具と武器が良いせいでゴリ押し気味になってますが
先のことを考えると丁寧な立ち回りを習慣にしておきたいところ。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ