フロギィX

みなさんこんばんは。
3Gの操作に少し慣れてきました。
現在のパネルはこんな感じでやってます。

パネルカスタマイズ

十字キーのパネルはABXYボタンに近いサイズに縮小してあります。
位置はグリップスタンドを握ったまま動かしやすい位置にしてあります。
グリップ無しならパネルは上、キーはボタンの真横くらいが良さそうですね。

***

さて、
G級序盤を乗り切るために防具を新調しました。
なにを作ったかと言いますと・・・

フロギィX

じゃーん。
おへそがかわいいフロギィXを一式。
スロットは合計8箇所あります。

頭○○
胴○○
腕○
腰○
脚○○

素材の入手先ですが
堅牢な鳥竜骨はジャギィとかフロギィ(ドスがつかない小さいの)から剥ぎ取り、
メランジェ鉱石は凍土か砂原で採掘、
腕のキー素材と思われる幻鳥竜玉はG級ドスフロギィ2頭クエで素材集めしてると出ます。

発動スキルは4つ。

奇面王の采配 奇面族の攻撃力、防御力がアップし、スタミナも回復しやすい。
早食い+1
業物
鉄面皮 防御力DOWN状態にならない。

***

ディオスブレイド改用に装飾品でボマーを発動。
この装備で例の「G級序盤で作れる最強候補の大剣」を作りたいと思います。
例の大剣、素材で大変そうなのは大竜玉かな~。
ロアルとかペッコから取れるらしいんですが
ここは水中操作の練習も兼ねてGトトス連戦してみようと思います。

***

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ