タルタロス

みなさんこんばんは。
G級序盤で作成できる最強候補の大剣、
剛断剣タルタロスを作成したくて素材集めに行ってきました。

タルタロス1


タルタロスは剛剣ターロスからの強化。
必要な素材は重竜骨×3、峯山龍の上腕甲×4、重厚な骨×5、大竜玉×1。

集めにくそうなのは峰山龍の上腕甲と大竜玉。
大竜玉はロアルとかからも取れるらしいんですが
水中戦の練習がてらトトス連戦、
3回ほど狩って出なかったので気分転換に亜種に行ったら出ました。
峰山龍の上腕甲は村のジエンで取れるとのこと。
というわけでスキルの集中を付けて村ジエンを連戦。

ジエンの弱点を破壊した後なんですが
どうやら3rdと同じようにはいかないようです。
3rdでは上方に弱点肉質の部分が残っていたんですが
3Gではその部分の判定がなくなっている模様。
(あるいは縦斬りの判定の出始めが遅めになって届かなくなった)
もともと3rdのジエンの弱点肉質はボーナスみたいな感じでしたので
無くなったら無くなったでスッキリした感じですね。

上腕甲、通常報酬以外でも腕の部位破壊報酬でも出るようですが・・・
PECOは部位破壊報酬でしか出ませんでしたので通常報酬の方は未確認です。

部位破壊報酬は両腕破壊する必要があるらしいので
最初の右舷モードでは背中に乗って後ろの弱点壊したら
すぐに船に戻って左腕狙いがオススメ。
バリスタも半分くらいは腕に当てちゃってよいかもしれません。
牙は爆弾とか大砲とか当てられますし。

というわけで無事に素材がそろってタルタロス作成。

タルタロス2

大剣の最強候補の1本と言われる剛断剣タルタロス、
SSをご覧になってお分かりのように
実はそのままでは実力を引き出すことが出来ません。

タルタロス3

スキルの斬れ味レベル+1を発動させると・・・
紫ゲージが現れます。
作成可能な時期が早いことや素材の集めやすさを考えると
G級序盤でオススメの大剣と言えそうです。

匠

↑SSは序盤で作れる匠装備。

匠タルタルが手に入ったことだし
次はあれを狩りにいこうかな~。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ