スポンサーサイト

拍手する
                               

COMIC CITY 東京 128

みなさんこんばんは。
COMIC CITY 東京 128 に行ってきました。

イベント初参加で超緊張していたのですが
ブログの読者の方が何人も遊びに来てくださってホッとしました。
心細かったのですごく嬉しかったです。
ご訪問してくださったみなさんありがとうございました!


国際展示場駅前からのビッグ
↑国際展示場駅前から見たビッグサイト。

サークル参加者の入場はAM9:00から。
海に近いからなのか吹く風がとても寒かったです。
おそらくコミックシティにサークル参加される人と思われる
小型スーツケースやキャリーケースを持った人が
どんどんビッグサイトに向かって移動していきます。

ビッグサイト正面
↑ビッグサイト正面。
写真では人が少なめですが実際には左側の通路を
ビッグサイトに向かうたくさんの人が歩いていました。

サークルスペース
↑サークルスペースはこんな感じでやってました。

入場してから気が付いたのですが
同じ島のサークルさんは全て女性。
会場を見渡しても男性は100人中おそらく4~5人。
その4~5人もスタッフや出版関係の人が含まれてますので
サークル参加の男性は体感で2~3%。

開場後に一般参加でお見えになった方もほとんどが女性。
こんなに女性ばかり見たのは生まれて始めてかも?というくらい女性ばかり。
そう言えばビッグサイトに向かう途中もほとんどが女性だったような。
お隣のモンハン系サークルさんペド★ピザさんに伺った話だと
シティは女性9割と言われてるらしいです。

どうやらシティは女性向けのイベントぽかったのですが
一般向けモンハン同人サークルのPECOの狩人絵日記は
ちょっと浮いている感じがしなくもない雰囲気。
PECOのサークル目当てで来てくださった男性の方には
なんだか申し訳なかったです。

ニコ動でモンハン動画をUPされてる
豆犬さんことマメさんともお会いできました。
マメさんはよく拍手コメントをくださる方なのですが
実際にお会いしてみると雰囲気の優しい方でした。
ギルカ交換と、お話もできて楽しかったです。

相互リンク先の撃つるんです管理人のTAPさんもご訪問くださいました。
ギルカ交換してお話しできました。
そしてTAPさんと言えばハチミツ。
3万個超のハチミツを見せていただきました。
あんないっぱいハチミツ見たの初めてでした。すごっ!
TAPさんはスラっとしたさわやかなイケメンさんでした。

そのうちみなさんと狩り会などできるといいな~。

ビッグサイト
↑イベント終了後のビッグサイト。3時半くらい。

狩人絵日記はシティっぽくないサークルで心配だったのですが
たくさんの方に来ていただくことができました。
ご訪問くださったみなさんありがとうございました。

イベント初参加の感想ですが、とても楽しかったです。
頑張って新刊作ってまた参加してみたいです。

***

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : モンハン同人誌

                               
