スポンサーサイト

拍手する
                               

素材ツアー~ザザミまで。

フルフルを狩って装備を作りました。

武器:フルミナントソード
防具頭:ホワイトピアスLV3
防具腕:フルフルアームLV6

フルフル装備


さて村長クエスト☆☆☆に突入です!

☆☆☆「沼地:素材ツアー」
☆☆☆「森丘:素材ツアー」
素材ツアー系は特に書くことも無く、卵とか運んでクリアしました。

☆☆☆「雪山に潜む影」フルフル
緊急でクリア済みですが素材が欲しかったの何回か行きました。
フルフルは動作がゆっくりなので大剣で狩りやすいですね~♪

☆☆☆「地中の大食漢」
フルフルベビー3匹納品なんですが、持っているとHPが減っていきます(笑)
持ち込みアイテムは、ピッケル、モドリ玉、調合書1~3、素材玉、ドキドキノコ。
フルフルベビーはエリア8にいます。
エリア8のエリア6側の壁際に潜れる穴があるので潜って崖裏へ。
道なりに進んで崖を登ると骨っぽいのがありますのでそこでピッケルで採掘します。
採掘したらモドリ玉でキャンプに戻り納品。
調合(素材玉+ドキドキノコ)でモドリ玉をつくります。
以上を繰り返しクリア。

☆☆☆「ブランゴ討伐作戦」
特に書くことも無くクリア。

☆☆☆「密林の盾蟹を狙え!」
ネコ飯で防御+。
持ち込みアイテムは回復薬(x10)。
ザザミの攻撃範囲の広さと素早さに閉口気味です…。
突き上げもなんかズル臭い~!避ける方法あるのかな?
砥石を使うときもエリアしました(笑)
苦戦しながらもなんとかクリア。


☆☆☆「ヤオザミの群れ」
特に書くことも無くクリア。

☆☆☆「砂に潜む巨大蟹!」
ネコ飯でHP+。
持ち込みは、回復薬(x10)。
防御は相変わらず低め(67)ですが、怒り状態のザザミの攻撃をくらっても即死はしませんでした。ヨカッタ!
正面と背後は危険なので横をキープしつつ回避重視で頑張りました。


☆☆☆まだまだ続きます♪

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2ndG ソロ 大剣

                               
