光る粘菌

みなさんこんにちは。

ただいまディオスブレイド改の強化素材を集めてます。
まずは光る粘菌を求めて練習がてらGブラキに。
Gブラキのクエは凍土の2頭クエと火山の単品があるのですが
光る年金が揃うまで交互に行ってみました。
装備はセレスZ一式+タルタロスの匠タルタル。
スキルは修行のために抗菌を外して攻撃力UP【大】。

ピッケルグレート持ち込んでのんびり採掘しながら狩ってたんですが
単品のも2頭のクエもかかった時間はほぼ同じで35分前後。

粘菌をちょいちょい付けらけれて転がって落としてたんですが
2回転がって落ちるクエストがあったり
3回転がらないと落ちないクエストがあったような気がします。
どっちがどっちか覚えてないのであれなんですが
マップの関係かそれともネコメシでなにか発動してたのかなあ。
(それとも気のせいか)

ブラキは慣れてきたら粘菌はそんなに付けられないので
抗菌より回避距離UPの方が良さそうな気がします。
今度試してみよう。

お手つき回り込み後はフックくらいしかないので
適当に抜刀当てて足元に転がるか
無理そうなら離れるように一回転がっておくと安全。
後退りして咆哮したら高確率でペロペロなので
頭に溜め斬り入れるチャンス。
正面からだと堅い角に当たるので腕の前から斜めに狙います。

あまり上達してないのですが光る粘菌が揃ったのでブラキは終了。
次はどのモンスターの素材が必要なのかな~。

それではみなさん良い狩りを。。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ