破岩大剣

みなさんこんばんは。
強化に必要な素材が集まったので
破岩大剣ディオホコリを強化生産しました。

破岩大剣

基本デザインはディオスブレイドと同じなのですが
刃部分の色に黄色~オレンジが入ってかなり熱そう。
かっこいいですな~。


破岩大剣ディオホコリ

強化素材の一番下の段はSSだと読みにくいのですが
鋼鎚竜の重耐熱殻でウラガンキン亜種の素材です。
ガンキナッシュのクエは原種のクエストをクリアすると出現。
必要素材は2~3回通うと揃いました。

ガンキナッシュは首を横に振ってから転がった場合
起き上がりに土下座+ガスがあります。
このローリング土下座、慣れるまで避けにくいかもしれません。
回転中もこちらの位置を見ているようで
開始点に回り込むように避けようとすると
回転を早めに切り上げて土下座を出してくるような気がします。
最後まで気を抜かないでしっかり避ける必要があるかもしれません。

噂によるとディオホコリは大剣最強候補の一本。
爆破の固定ダメージで部位破壊が捗ったり、脚を狙って転等させたりと
数字に出ない部分を含めるとかなり優秀そうな気がします。
とりあえずセレナZに装飾品でボマー付けて運用してみようと思います。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ