
拍手する
                               

この理不尽さこそ

みなさんこんにちは。
現在3GのG級キークエ進めてます。

で、
ベリオロス亜種のクエストに行ってきたんですよ。
場所は砂原の見晴らしの良いエリア。
軸をずらしつつベリオ亜種の隙をうかがってたところ
突然自キャラが空高く舞い上がって大ダメージ!
え?
なになになに?
他のモンスがアシストに入ったのかと辺りを見回したんですが
ベリオ亜種以外は見当たりません。
??
よく分かりませんがとりあえず回復薬Gを服用・・・
飲み硬直中にまたしても空高く舞い上がる自キャラ!
え!?
なになに!?なにごと!?
辺りをよく見るとべリオ亜種がブレスで作った竜巻が。
どうやら小竜巻が動いていて背後から当たった模様。
うえっ!なにこの小竜巻!すごい威力じゃん!
そして起き上がったところにべリオ亜種が突進してきてBC送りに。
うむむ・・・
でもまあ初見の攻撃(?)は避けられなくてもしかたないですし。
気を取り直して狩りを再開。
その後は小竜巻にも注意しつつ順調にベリオ亜種の体力を削り
休眠を取りに行ったところを追いかけて戦闘。
このまま無事に討伐できそうだな~。
と思ったら壁際でタックルを出されて反射的にガード、
そのまま連続して突進やらなんやらでガードが解除できず
スタミナが尽きガードブレイクされ大ダメージ。
起き上がりに突進重ねられ・・・
必死の操作も割り込むことができず
なすすべもなく崩れ落ちていく自キャラ。
そのまま2度目のBC送り。
うぐぐぐ・・・
ガードしたのが良くなかったのか?
それとも壁際に行ったのが良くなかったのか?
(たぶん壁際)

慣れた相手でもわずかなミスからBC送り、
この理不尽さこそ初代から受け継がれた
「モンスターハンター」らしさかもしれない。

報酬を受け取りながらぼんやりとそんなことを考えていました。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ

                               
