黒焔

みなさんこんにちは。
G級緊急黒焔~グラン・ミラオス行ってきました。

以下、記事内容がややネタバレにつきご注意ください。
時期的にネタバレという感じではないかもしれませんが
一応念のために。

IMG_0075.jpg
※写真はうちの窓から撮影した空。


装備はセレネZ一式+破岩大剣ディオホコリ。
スキルは、高級耳栓、ボマー、斬れ味レベル+1、攻撃力UP【小】。
チャチャはドングリのお面、爆破属性、爆弾強化、高速回復。
カヤンバはカニ爪のお面で特技はチャチャと同じ。

持ち物は回復薬G(+調合分)、モドリ玉(+調合分)、秘薬(+調合分)
その他、元気ドリンコ、砥石、護符爪、調合所①~⑤

水中戦は割りと動き回るので狙いにくい印象。
胸に壊せそうなとこがあるのでそこを丁寧に狙うと良さそう。
密着してると溶岩弾も当たらない様子。
翼を狙ってるときに倒れこみ→這いずりで一気にBC送りにされました。
その後は被弾しなかったので特定の位置取りが危険なのかも。

しばらくすると陸に上がります。
陸では尻尾の付け根の壊せそうなところを狙ってみました。
尻尾の付け根が壊せたら両足の付け根をデンプシー。
ダウンしたら胸に溜め3→薙ぎ払い。
倒れこみ→這いずりは大ダメージなので要注意。
股間にいると倒れこみに当たらない模様。
すぐ納刀して離れれば這いずりも当たらないかも。
ブレスは発射直前まで狙ってくる+着弾後の判定が大きいです。
接近していると当たらないのですが
チャチャンバが潜ってるときに離れてた場合は要注意。

危なくなったらモドリ玉のチキン作戦で
35分ほど戦って無事クリア。
秘薬調合まではいきませんでした。
地上での徹底した股間狙いが良かったのかも。
アルバとかより楽な印象。

念のためもう一度行ってみたところやはり35分ほどでクリア。
どうやら剥ぎ取りは9回できるようです。
初クリア時は3回しか剥がさなかったのでもったいなかった~。

***

緊急が終わって★8のクエストが受注できるようになりました。
とは言え★7以下のクエストもかなり残ってます。
全クエクリアにはまだまだ時間がかかりそうです。

あの頭装備かわいいよね~というのが見つかったので
しばらくまったり装備作りするかもしれません。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ