食材ロアルトトス

みなさんこんにちは。
G級★8食材探索の【水面下の大決戦!】に行ってきました。

場所は水中闘技場。
ガノトトス亜種1頭とロアルドロス1頭の同時狩猟クエストです。

様子見でネブラZで行ってみたところ
トトス亜種のブレスで大ダメージを貰ったので一旦リタイア。
即死は無さそうだったんですが
回復中に死角からもう一頭が突っ込んでくると危ない感じ。

水耐性高めのセレネZ一式に着替えて再チャレンジ。

オトモのダルマのお面でBCに戻る予定だったんですが
水中だと能力が使えないようなので※
モドリ玉を調合分まで持ち込みました。
ごっそり削られて危ないときはBCに戻って回復する作戦。


MH3G@Wikiによると、
能力発動時に地面に潜るお面は水中では使用できないようです。
(肉焼き、ランプ、落とし穴、砥石、大砲、ダルマ)

さて、
トトス亜種の薙ぎ払いブレスなんですが
ロアルドロスが盾になってくれるのが判明したのでロアルから狩ることに。

トトス亜種 -- ロアルドロス -- プレイヤー

みたいな感じに間にロアルを挟む感じでやると良い感じ。

陸上と同じで壁際は危ないようです。
壁際で突進ガード→そのまま削られてBC行きになってしまいました。
とほほ~。

同士討ちダメージもかなり入っているようで
ロアルドロスもトトス亜種も結構ひるんでました。
20分ほど経過したところで
トトス亜種がロアルドロスにとどめを刺してくれました。
ありがとうトトス亜種!

その後は回転尻尾にはたかれたりしつつトトス亜種を狩って終了。
これで黄金芋酒☆☆☆が食材リストに並びました。
野菜と組み合わせて龍耐性上げたりするのに便利そう。

それではみなさん良い狩りを。


拍手する

TAG : MH3G 大剣 ソロ