怒り喰らうイビルジョー

みなさんこんにちは。
DLイベクエ【凶いの兆し】に行ってきました。

このクエストの目的はクルペッコの狩猟なんですが
真の狙いは記事タイトルの怒り喰らうイビルジョー。

実は怒り喰らうイビルジョー(またの名をイビルジョー飢餓)は
専用の狩猟クエストがなくて遭遇するのが大変だったらしいのですが
このDLイベクエではペッコたんが召還してくれます。
ありがたいですね。

さて、
飢餓ジョーは常時怒り状態で、その上さらにお怒りになります。
きっとカルシウムが足りてないんだな。

このW怒りの激昂状態、俊敏性が上がって大変です。
納刀が間に合わないで被弾することも多いですし
アイテム使用後の硬直時間に被弾することも多いです。
俊敏性に慣れるのが最初の課題になりそうですね。

原種との違いなんですが一番はブレスの範囲。
かなり広くなってて避けにくいです。
出始めも頭位置の真横からで油断してると被弾しやすいです。
特に避けにくいのはチャチャンバを狙ったブレス。
いっそ潜ってしまえば、と思っても頭の真下くらいだと判定が。
フレーム回避できるので龍耐性高めの防具で練習するのが良さそう。


初回はネブラZ+ホコリで行ったんですがお恥ずかしいことに3オチ。
一撃もらったときの被ダメ量がかなり大きく防御が足りてない感じ。

2回目は頭のネブラZをキャップからヘルムに変えて挑戦。
被弾時のダメージ量はちょっと減った感じ。
飢餓ジョーを捕獲してペッコを狩猟してるうちに時間切れ。

2回やってみた感じでは、どうも被弾回数が多く
これは甘く見ないでちゃんと練習したほうが良いのではないか
という結論に。

3回目は龍耐性高めのラングロX一式を用意して挑戦。
スキルは回避性能+1、耐震、バイオドクター、護石と装飾品でボマーと業物を発動。
ジョー用の防具と言っても差し支えの無さそうなラングロX。
おかげさまで飢餓ジョーも問題なく討伐・・・
まさに倒した瞬間にペッコが来たのでそのまま狩猟開始。
しばらくしてペッコがエリア移動したので
追いかける前に飢餓ジョーを剥がそうと思ったところ・・・

飢餓ジョーが消えてる!

もったいない~!
その後ペッコたんを討伐してクエストクリア。
お目当てのアイテム「ドス黒い血」は出ず。

4回目もラングロX+ディオホコリで。
チャチャンバ狙いのブレスに被弾しまくり~の
納刀硬直中に噛み付かれ~の
アイテム使用硬直中にブレスに被弾し~ので
1オチしつつクリア。
なかなか慣れなくて悔しいもとい、練習しがいがあります。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ