スポンサーサイト

拍手する
                               

爆破属性

みなさんこんにちは。

飢餓ジョーを狩って腰装備を作ろうと思ってたのですが
バンギスXコイルのデザインが思っていたのと違ってました。

バンギスコイル
SSはバンギスコイル。

おしゃれ装備用にベルトっぽいのが欲しかったので
結局ジョー素材の上位防具の腰を作ることに。

***

さて、爆破属性なんですが
みなさん既にご存知のように麻痺や毒と同じ仕組みで
エフェクトが出る毎に属性値を蓄積し一定量に達すると爆破します。
(蓄積した値は時間でゆるやかに揮発すると思われます)

爆破する毎に耐性値が上昇するため
後半はなかなか爆破しない=効率が下がる
ということになります。

そのため、
大連続や複数狩猟クエなどの
体力が低く設定されているクエストでは効果が大きく
単品クエストで体力が多いモンスターでは効果が小さくなります。

***

で、最近通っている飢餓ジョーさんなんですが
ボマー付きのディオホコリで捕獲可能になるまでに30分ほど。
練習中ということもあって結構かかってます。
ここまで時間かかると爆破属性じゃない大剣のほうが良いのかも
という気がします。

ちなみに飢餓ジョー固有素材の2(dos)黒い血、
もとい、ドス黒い血なんですが
頭の部位破壊報酬と捕獲報酬で出るようです。
複数の方からコメントで教えていただきました。
情報ありがとうございました(^∀^)

頭の部位破壊は二段階で報酬確定ぽいです。
立ち回りの練習に夢中になってると
ついつい討伐しちゃうので気をつけたいところ。

そんなわけで新しい武器の候補を探してます。
匠なしで運用できて作りやすくて強い大剣となると
あれが良さそうかな~・・・


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ

                               
