
拍手する
                               

むみょ~

みなさんこんにちは。
飢餓ジョーの練習用に新しい大剣を作ってみました。

作りやすくてかつ、匠なしで運用してもそこそこ強い
ということで作ったのがナルガ系大剣の無明大剣【苦諦】。
数字はそこそこなんですが、高い会心率(40%に)期待。

素材はすぐ集まったんですが
ここんとこ防具つくったりしたこともあって強化資金が足りない状態。
農場でウチケシの実を栽培しつつ未クリのクエを埋めたりしつつ
資金を用意してやっと強化作成。

さっそく【凶いの兆し】に出発。
あれ?
なんだろう・・・
いつも(ホコリ+ボマー)より時間かかる・・・

たまたま時間がかかっただけなのかな~。
ペッコも時間かかってるしたまたまってわけでもなさそう。
やはり作りやすいだけあって強さはそこそこなのかも。
うむむ。
なにか他の候補を探すかそれともホコリに戻そうかなあ。

そういえば話は変わりますが
白ゲージでジョーの腹を狙ってるとしょっちゅう弾かれます。
どうやら背中肉質(切断)を叩いてしまってる模様。
かなり腹の方まで背中で、足の付け根あたりも背中っぽいです。

正面から軸を合わせて斬る分には大丈夫なんですが
タックル後や回転尻尾に合わせて横から斬ったときとか
割りと背中に吸われやすい印象です。
弾かれないときもあるのでややこしいんですが
もしかしたら腕(切断30%)に当てちゃってるだけかも。

***

9日くらいまで更新不定期になりそうです。
よろしくお願いします。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : MH3G 大剣 ソロ

                               
