スポンサーサイト

拍手する
                               

牙竜の檻

みなさんこんにちは。
港G★8の【牙竜の檻】に行ってきました。
陸の闘技場でジンオウガとジンオウガ亜種の同時狩猟クエストです。

何回か様子見で行ってみたんですが
原種か亜種かどちらかに的を絞ったほうが良さそうな感じでした。
というわけで・・・
先日のジンオウガ亜種ことオウガッシュ用装備で行くことに。

大剣:破岩大剣ディオホコリ
防具:フロギィX一式
スキル:奇面王の采配、早食い+1、ボマー、業物、龍耐性【小】、鉄面皮

持ち物は護符爪と以下のアイテム。

調合書①②
回復薬グレート×10
回復薬グレート調合素材×10(回復薬+ハチミツ)
モドリ玉
モドリ玉調合素材×10(素材玉+ドキドキノコ)
秘薬×2※
生命の粉塵×3※
元気ドリンク×10※
砥石×20
落とし穴
シビレ罠
怪力の種×10
ウチケシの実×10

※は未使用でした。

作戦は安全第一。
原種を討伐してから亜種を狩猟する予定。
大きく回りこむように移動しつついけそうなときだけ攻撃。
うまく誘導して同士討ちダメージも積極的に狙います。

ポイントは、エリアの端に付き合わないことと、
危なくなったら早めにモドリ玉でBCに戻ること。
(ピヨらされてBC送りになるのは大抵エリア端です)

原種をメインに狙いつつ疲労したら落とし穴を使います。
(落とし穴はギャンブルなので失敗してもあきらめる)

安全第一の慎重な立ち回りだったんですが
同士討ちのダメージがかなり入っているようです。
20分ほど経過したところでで原種を討伐、
30分経過したあたりで亜種を討伐してクエストクリアとなりました。
2頭同時で体力少な目とはいえ、かなり少ない手数で討伐できました。
苦戦されてる方は手数を減らしてみるのも手かと思います。

***

2頭同時ということで視角外からの攻撃がやっかい。
飛び道具を当てられたり突っ込まれたりします。
亜種の攻撃は龍耐性高めにしとくとそれなりに耐えられるので
雷やられがやっかいな原種から討伐しました。
逆に雷耐性高めにして亜種から狩るのもありかもしれません。
苦手なほうに的を絞ってスキルを決めると良さそうです。


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ

                               
