雷狼竜の高電殻

みなさんこんにちは。
ジンオウガ系の大剣を作ろうと素材を集めてます。

序盤でとにかく数が必要になるのが「雷狼竜の高電殻」。
上位のジンオウガから取れる素材なので
ホコリ担いで村上位のジンオウガを連戦してたんですが
それでもなかなか揃いません。
それほど出にくい素材じゃないんですが必要な数が多くて大変。

王大剣フウライの直接生産で4個、
王牙大剣【黒雷】への強化に5個、
その先の派生が2つあるので合計18個必要です。
もしかしたら強化で作れば少なくてすむのかもしれませんが
もうフウライ直接生産したので後の祭り。

そうこうしているうちにジンオウガの狩猟数が20頭を超えてしまい
慣れてきて被弾も少なめになりました。
で、気分転換にイベクエの【範馬刃牙・鬼の遺伝子】に行ってみました。
条件は防具・護石なし

護符爪と食事で防御力を上げ、怪力の種と忍耐の種を服用。
武器は大人気なくG級大剣のディオホコリで。
オトモは最強とも言われている大砲+ランプ。

大砲のお面は、ガード強化・高速回復
ランプのお面は、採取封じ・七転び八起き・高速回復

危なくなったらBCに戻るためにモドリ玉と調合素材を持ち込み。
(調合書①②、素材玉、ドキドキノコ)

大砲はダウンさせたり蓄電中に狙うようにしてみたんですが
チャチャンバの位置によっては発射までに時間がかかるので
起き上がられたり動かれたりすることも。
発射準備が見えたら軽く誘導するくらいで
あまり気にせずどんどん撃っても良いのかも。
射程が決まっているのであまり遠いと当たらないので要注意。

欲張って攻撃してて被弾したりしたんですが
即死することはありませんでした。
大砲が効いたのか10分すぎに討伐してクエストクリア。
このクエストで入手できる地上最強の証明でハンマーが作れるようです。
大剣しばりで遊んでいるので個人的には
作れるのが防具か大剣だと良かったんですが。

残念ながら高電殻は出なかったので
揃うまで村上位のジンオウガを狩ることにします。
P3rdのデータを見ると爪壊して捕獲が出やすそう。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G 大剣 ソロ