ボロスXおよびジエナッシュ

みなさんこんにちは。
先日UPしたラフイラストの王冠なんですが
漁師さんがサルベージしてきたモノ、という設定でした。

ボロスX

拍手コメでマメさんに教えていただいたんですが
ボロスXが王冠の形になってるということでしたので
早速作成してSSをパチリ。

お~!本当に王冠です。
まさかボロスXの頭がこんな形だったとは!
かわいいですね~ボロスX一式作ろうかな~。

***

さて、
作成中だった狼牙大剣【辺獄】なんですが
素材で必要な「霊水晶」がジエン亜種ことジエナッシュの素材。
というわけで、
DLイベクエの【進撃の巨人・訓練兵団の演習】に行ってきました。

最初はフロギィX一式に砲術王を付けていってたんですが
決戦ステージでジエナッシュの攻撃に被弾するとものっすごい減ります。
あっというまに回復薬Gを使い切ってしまい3オチして終了。
ジエナッシュの攻撃力が高いのか、それとも属性が合ってないのかも。

胴以外をセレネZに変えて防御力を上げてみたところ(474→547)
被ダメ量が半減。
これで回復薬が切れることもなさそうです。
船を壊されて失敗したりしつつ行動パターンを覚えて
数回通ったところでなんとか討伐に成功。
ポイントは2回目の背中乗り時(船とジエナッシュが併走)に
右側(船と反対側)から弱点を狙うこと。
左だとタックルのときに落とされる予感。
決戦ステージでは被弾したらすぐ回復しHPを高めに維持。

オトモは大砲+ランプ。
武器はディオホコリ。
防具はセレネZ一式に胴のみフロギィX。
護石は3スロ、装飾品は爆師珠×5、研磨珠×5、防音珠【3】。
スキルは高級耳栓、ボマー、砥石使用高速化、斬れ味レベル+1。

辺獄

素材も無事に揃い辺獄が完成しました。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MH3(tri)G - ジャンル : ゲーム

TAG : MH3G