ドラゴンズドグマ日記4

みなさんこんにちは。

いつもの散歩コースを外れて
知らない通りを歩くときはワクワクしますよね。

探索中
※画像クリックで大きいサイズ表示。

ドラゴンズドグマも知らない場所をウロウロするのがすごく楽しいです。


●メインクエスト

領都のポーンギルドの依頼【深淵からの誘い】をやってきました。

スケルトンウォリアー

スケルトンウォリアー(?)かっこいいです。

ワーム

後半は倒せそうにない感じのワームいっぱい。
ギルドに戻って報告してクリア。
覚者が誕生したので魔物が活性化してるのかも。
そういえば怪しいフードの隻眼の男は
使命を果たせなかった元覚者と妄想中。


●追いかけっこ

故郷の漁村カサディスに戻ったところ泥棒捕まえるクエが発生。
被害者から情報を集めるんですが、
被害者の一人である果物屋さんが不在。
どうやら時間帯で居る場所が異なるようでしばらく待ってると会えました。

追いかけっこ

追いかけっこは初回失敗。
2回目でたまたま振り返ったところを偶然捕獲。
面白かったのでロードしてもう一度挑戦してみたんですが、
今度は民家に侵入しようと立ち止まったところで捕獲。
距離などの条件によって行動が異なるのかも。


●実は間違えていました。

DD00.jpg

以前の記事で書いた幼馴染のキナ(左)ですが
バーのママとは別人でした。
キナちゃんにも読者のみなさんにも申し訳ございませんでした。
ヒロインにしては珍しい職業だな~とは思ってたんですよね。
てへ。

キナは村長の家に部屋がありました。
娘さんなのかもしれません。
プレイヤーキャラのPECOも村長に育てられたみたいな話で
村長宅の近くに自宅がありました。


●村長とお出かけデート

その後は村長(←たぶん)の護衛クエでかなり遠い所までいってきました。
道が分からなかったので石切り場跡を抜けていったんですが
別のルートでも行けたことが後に発覚。


●石切り場跡のオーガ

オーガ

村長が力尽きてクエスト失敗になるので行きは素通り。
無事に村長を送り届けてから、帰り道で挑戦。

オーガ2

このオーガ、女性に目がないようです。
体力が45%くらいになると興奮して赤くなり
俊敏性(とたぶん攻撃力)が上がって危険。
魔法使い系だと即死なので回避重視で。
ぐるぐる逃げるルートを決めておくと良さげ。
オーガの通れない扉などを利用して魔法で倒す方法もありかと。


●ポーン

メイポのASHさんは現在ファイターになってます。
ストライダーのジョブランクが上限に達したので転職しました。
ファイターで欲しいアビリティを取得したらレンジャーに転職予定。
性格は以下のように調整させていただいてます。
第一優先:覚者の安全を考える
第二優先:弱い標的から仕留める

PECOはストライダーに転職したんですが
レベルは1に戻らなかったので育成が難しそうな予感。
レベルアップ時のボーナスポイントを考えると同系統で育成したほうが良さそ?

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : ドラゴンズドグマ