ドラゴンズドグマ日記5

みなさんこんにちは。

ドラゴンズドグマですが
メインクエを放置してサブクエやって遊んでます。
今回の記事は画像クリックで大きいサイズがご覧いただけます。
※一部の画像はそのままです。


●AShさんのポーンのPECOさんを召還してみました。

PECOさん

おぉぉめっちゃカワイイ!

記念撮影

さっそく記念撮影。
時間帯のせいか顔に影がはいってしまいました。
とほほ。


●PL(パワーレベリング)は可能か?
(PLとはLVの高いキャラでLVの低いキャラを育成すること)

ポーンのPECOさんは自キャラからレベルが20ほど上。
ゲームバランスはどうなるのか気になるところ。
さっそくドキドキしながら冒険に出発。

キマイラ

まずはキマイラ戦。
ちょっと苦戦してた相手なんですが
時間はそれなりにかかりましたが
問題なく倒せるようになりました。


ドラゴン

続いてドラゴン戦。
今までのところ全く歯の立たない相手だったんですが
怒り状態(興奮状態?)まではなんなくけました。
その後は自キャラが一撃死になるので無理そう。

その他にも
リザードマンの群れとかホブゴブリン、山賊、と試してみたんですが、
若干戦闘が楽になるものの、
ゲームバランスが大きく変わるような感じはありませんでした。
システム的になんらかのバランス調整が働くのかもしれません。
あるいは自キャラ(中距離キープのソーサラー)との相性かもしれません。
他の組み合わせを試したわけではないのであれなんですが、
パワーレベリングは出来ない可能性が高そうです。


●忘れ物

アイテム忘れた

セレナちゃんにアイテム交換をしてもらうクエストなんですが
現地についてから肝心の交換アイテムを忘れたことが発覚。
別のアイテムが渡せたので渡したところちゃんと交換してくれました・・・
クリア条件じゃないアイテムと(笑)

正解

気を取り直して再挑戦。
町まで戻ってアイテムを持ってきたところ・・・
今度はクリア条件のアイテムをくれました。


●尾行

尾行

ある男を尾行するクエスト。
寝ぼけて話をちゃんと聞いてなかったのか
話の前後がよくわからないまま尾行して報告。
居酒屋の壷もってる女性ってもしかしてあの人なのかな~?


●探し物

屋根

探し物を依頼されて領都内を探索中。
フローティングあると便利すなぁ。


●ポーン

レンジャーのASHさん1

現在のメイポのASHさんはこんな感じ。
レンジャーLV32
第一優先:厄介な魔物から狙う
第二優先:覚者の安全を心掛ける


***

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : Dragon's Dogma ドラゴンズドグマ