ドラゴンズドグマ日記7

みなさんこんにちは。

ズバリなバレは書かないようにしておりますが
日記の性質上軽いネタバレを含みますのでご注意ください。
一部の画像はクリックすると大きいサイズでご覧いただけます。

さて、
覚者さまご一行がモンスターを討伐した某ダンジョン。
平和になったようでSHOPがオープン。

投資の証明書

お金に余裕があったので投資の証明書というのを購入したんですが
なにか良いことあるのかな~。
まさか詐欺とかってことは・・・ないよね?


例によって、知らない場所に行ってみたい!
と何も考えずにふらっと冒険に出発。

北の砦

領都の北にある某場所。
右に見えてるのが領都で左は領都周辺からも見えている謎の場所。
よ~し、あそこを目指してみよう!

ゴーレム

とある渓谷がかなり厳しい場所で盗賊がわらわらと襲ってきます。
何度もゲームオーバーになりながら試行錯誤して突破。
そしてその奥には・・・ゴーレムが。
ポーンの台詞で何をしたら良いかは分かるんですが
なかなか狙えなくて長期戦に。
セットしてきた魔法が相性良くなかったのかも。

蒼月塔

やっと到着~。
回復アイテムを使い切ってもうボロボロです。
でもせっかく来たので中をちょっと探索。
持ち物いっぱいになったので早々に打ち切って帰還することに。
帰りは敵も出なくて割りと安全でした。


●護衛クエスト

セレナ1

一部でドラゴンズドグマの真のヒロインという噂があるセレナちゃん。
彼女の護衛クエスト行って来ました。
セレナちゃん着ているフード付きワンピとか髪型とか台詞とか
大変かわいいですなぁ(^ω^*)

セレナ2

メイクは呪い師のお孫さんということで若干パンキッシュ。

セレナ3

直前の冒険でモンスターを狩ってたのが幸いして
大きな戦闘もなく無事に目的地に到着。
とても喜んでもらえました。


●野良キメラ

キメラ

帰り道でふらふらしてたらキメラを発見。
メテオフォールが良く効くのでソーサラーにはおいしい敵。
サクサク狩ってレベルUP。


ジョブランクが上限に達したので
ジョブを変えようと思ってるんですが
なににしようかな~。

それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : Dragon's Dogma ドラゴンズドグマ