ドラゴンズドグマ日記8

みなさんこんにちは。

ドラゴンズドグマなんですが
メインクエ進める前に行けるとこまわろうツアー中です。

ソーサラー

上のSSは某所にて発生したイベントから。
メインクエに絡んできそうな感じです。

ダンジョン

↑ダンジョンに潜ってみたりしてます。


●ジョブ

ソーサラーのジョブランクが上限に達したので
ファイターにジョブチェンジしました。

ビフォー

↑倉庫にあった防御高めの装備を着けたところ。
重量がかなり右よりのLight。
筋力がないためか装備品だけでこのありさま。
これでは冒険中にアイテム拾うとすぐHeavyになってなにかと不便。

アフター

↑軽くて比較的防御高めの装備に変更したところ。
重量がVerry Lightになりました。

軽量装備1

↑見た目はこんな感じで防御は236とやや低め。

軽量装備2

↑ちなみにメイポのASHさんは防御343。
おでかけを考えて自キャラより装備に気を使ってます(笑)



魔法系から物理系になった感想ですが
魔法系だと雑魚だったハーピーとかアンデッド系に時間がかかるようになり、
反対に盗賊とかゴブはサクサク狩れるようになりました。
体力と防御力が低めなので囲まれると危ない感じ。
逆に囲まれなければなんとかなる印象。

ファイターですが
強連携の、X→ちょい待ち→Xが気持ち良いです。
あとシールドバッシュの使い勝手がすごく良いです。
特に骨とかコウモリ。
一閃突きは狼戦で重宝するんですが
誤爆して崖から落ちると痛いのでボタン配置は要注意。


それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : Dragon's Dogma ドラゴンズドグマ