ドラゴンズドグマ日記10

みなさんこんにちは。

領都には理髪店があって気軽に髪型を変えることが出来ます。

理髪店

せっかくなのでちょっと髪型変えてみました。

髪切った

髪切った?

以前の髪型だとそうでもなかったんですが
イベントシーンで見るとアイシャドウが濃すぎなのが発覚。
色もこの髪型だともうちょっと明るめのほうが良さそう。
またそのうち変更したいと思います。


●護衛クエストのシステム

マナミア街道を領都にむかう途中に関所があるんですが
ここの向かって左に立っている兵士のジェロームさんがかなりイケメン。
通りがかるたびに話しかけてたところ・・・

ジェローム護衛

護衛クエが発生しました。
ジェロームさんが兵士ということもあり護衛クエはあっさりクリアできたんですが
ちょっと気になったのが
護衛クエは親密度で発生する(ものもある)という可能性。
ためしに領都の何人かに話しかけてみたところ
予想通り護衛クエが発生しました。
護衛クエストって神経使う割りに経験値とか多くないので
ロールプレイ(役割を演ずる)的に気にしないのであれば
無視してしまうのもアリかもしれません。


●メインクエスト

さて、行けるところは全部まわったのでメインクエを進めることにしました。

メインクエ一気に受注

一気に全部受注できました。

膝裏

領都を走り回って手がかりを集めます。
現在ショートパンツ系の脚装備を着てるんですが
膝裏がすごく良く出来てますね~。

【文章解読】は、おつかい系クエで問題なくクリア。
【魔物侵略対策】はポーンが高い場所から落ちやすいようで大変。
助けに行くのが遅れてしまい一人リムに帰還してしまいました。
持たせてたアイテムはどうなったのかな。
【潜入捜査】は最後に選択肢がありました。
相手が・・・破壊活動家とはいえ、むやみな殺人は嫌なので見逃したんですが
ストーリーが分岐しそうな雰囲気です。
【遺跡調査協力】は以前に行った事のあるダンジョン。
サイクロプスが再配置されていて経験値的に美味しかったです。
あと、ずっと倉庫の荷物になってた重たい石版がやっと片付きました(笑)

次は領王との謁見らしいのですが

任務中断

マクシミリアン「進行中の任務の一部は中断・破棄されます」

任務とサブクエストは別だと思うんですが
念のためセーブしてから謁見を選択したほうが良さそう。
謁見選択後、すぐにサブクエ確認したところ
PECOが受注中のはちゃんと残ってました。


●ウォリアー



ウォリアーのお気に入り連携。
柄打ち→X(1or2回)→柄打ち
出の早い柄打ちを当てて硬直させてからX攻撃を当ててます。
攻撃後の硬直はジャンプでも消せますが柄打ちでも消せます。
ぴょんぴょんするのが嫌な場合にオススメ。


それではみなさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : Dragon's Dogma ドラゴンズドグマ