
拍手する
                               

ドラゴンズドグマ日記11

みなさんこんにちは。

メインクエストの【謁見】に行ってきました。

道化の判定なし

謁見の間に居る騎士たちは抱えあげることができるんですが
(その後プリプリ怒ります)
道化は抱えあげることができません。

道化に攻撃

判定がないのかと思いきや攻撃はしっかり当たります。
(攻撃すると牢獄行きになります)
謁見後の城内では抱えあげることができるんですが、
抱えあげるとやっぱり投獄されます。

謁見では王から肩に剣を当てられるシーンがあるんですが
騎士の叙任式みたいですね。
これで公認覚者として領内で行動できるのかも。

王妃さま大丈夫か

その後中庭で王妃エリノアと遭遇。
アーサー王物語のサー・ランスロットと王妃グィネヴィアを連想させます。
好きな人にはたまらない展開!
自キャラは男の方が楽しめるのかも・・・。

綻び

領王エドマンは竜殺しのドラゴンスレイヤーなんですが
ドラゴンを人に害をなす悪だと言っています。
果たしてその通りなのか・・・
王の家臣の何人かは王の様子がおかしいと感じているようです。

真夜中の謁見

真夜中の【謁見】無事終了。


●SHOP

マデリンのお店

以前、路銀を都合してあげたマデリンさんが領都でお店をオープン。

ブラウンタイド

セクシー系装備の新製品ブラウンタイドが発売に。

タイドレザー

↑こちらは以前から販売中のタイドレザー。意外とコーディネイトは難しめ。


●サブクエスト

セレナのピンチ

領王エドマンがセリナを捕まえようとしているようです。
これは大変!
なんとかしなければ!


***
それではみなさん良い冒険を。
※一部の画像はクリックすると大きいサイズでご覧いただけます。


拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : Dragon's Dogma ドラゴンズドグマ

                               
