ドラゴンズドグマ日記15

みなさんこんにちは。

プレイ時間があまりとれなくてクエスト関係は進んでおりません。
ちょっとした暇に走り回って世界探索中。
風に揺れる草木の感じがいい感じです(^ω^*)

領都

ジョブランクなんですがプレイヤー、メインポーン、
共に基本職と上級職のすべてが上限に達しました。
プレイヤーは覚者専用職があるのであれなんですが
メインポーンはどのジョブで行くのか方針を決める時期にきてるのかも。
ASHさんならやはり両手剣でウォリアーかな~。


●転身の秘術

07-01.jpg

1回だけキャラメイクやり直せるアイテムを購入してみました。
自キャラは魔法系で始めたので胴パーツは7だったんですが
これだと鎧を装備したときいまいち似合わないので1番に変更。


●個人的なジョブの考察

【PTに必須】
魔法が効かない敵がいる→物理系アタッカー必須
弓しか攻撃できない敵がいる→弓職必須

【PTにいるとかなり楽】
切断系があると楽な敵がいる→剣士系が欲しい
打撃系があると楽な敵が居る→打撃系(メイス、ハンマー、弓)が欲しい
特定の属性(炎、聖)があると楽な敵がいる→魔法系が欲しい
飛行系がいる→対空兵器(杖、弓)が欲しい
状態異常系→メイジ+軟化薬が準備しやすい

一番手っ取り早い組み合わせは
プレイヤーがツインダガー+弓のストライダー系で
メインポーンが覚者優先メイジで軟化の薬所持。
あとは前衛1にソーサラー1の4人が理想的。

回復はメイジじゃなくても薬でなんとかなるんですが
準備の手間とか考えるとメイジがいるとなにかと楽。
メイジは性格によってかなり力尽きにくいこともあり
お色気担当メンバーもありかと。

最近のPT

↑と言いつつも見た目重視PTでプレイ中なのであった。

それではみんさん良い冒険を。

拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : Dragon's Dogma ドラゴンズドグマ