ドラゴンズドグマ日記16

みなさんこんにちは。


●メインクエストいくつか進めました。

まずは【魔器に魅入られた魂】。
奪われたアイテムを奪還するクエストなんですが

サロモ御一行

この容疑者ご一行どこかで見たことあるような気がする
ようなしないような・・・って、どっちやねん。
例の脅迫状を送ってきた人たちに似てる
ような気がしなくもないんですが
どうもうろおぼえの上にあのときは後姿だったし・・・
台詞を見てると脅迫の動機がなさそうなので別人なのかも。

サロモに柄殴り

蒼月塔は危険!
お借りしてきたポーンちゃんたちがよく落っこちます。
そのたびに入り口のリムまで戻って再雇用するはめに。
今回は最上階直前で2度目のポーンちゃん落下事故が。
戻るの面倒くさくて3人で容疑者とバトルしました。
この容疑者ですが柄打ち2で怯む確立が30%ほど。
当方魔法使い上がりの虚弱ウォリアーLV63。
無事にアイテム奪還して終了。


次に同時に受注していた【信念と矜持】に。
簡単な選択肢があるんですが
誇りは尊重されるべきであると思ったので・・・見守るを選択。

誇り1

メルセデスさんのキャラは良く出来てますね。
ドラゴンズドグマは全体的に男性キャラは薄めなんですが
女性キャラは力が入っているような気がします。
脚本・設定は男主人公で作ってあるのかも。

誇り2

偶然だと思うんですが例のアイテムのお返しに貰った形に。
我が友メルセデスよ、大事に使わせてもらうからね!
そんなこんなで無事終了。


その後はあんなことがあってこんなことになってコカトリス戦。



コカトリス戦ですが一定のダメージを与えると移動されてクリアになるようです。
ダウンのタイミングによっては討伐もできそう。
動画を見てるとメインのダメージソースはメイジとソーサラーのサンダーレイン2。
雷がかなり効くようです。
無事に撃退成功。
クエスト終了後にポーンちゃんが荷車壊してあせりました(笑)


さて、
次のメインクエストを受けると行動が制限されそうなので
やりのこしたサブクエを先にやることに。


●サブクエスト

日が暮れる

某モンスターの討伐クエが緊急っぽいので
目星をつけた例の場所を調査中なんですが・・・
いかん、日が暮れてしまう!


***

それではみなさん良い冒険を。


拍手する

テーマ : ドラゴンズドグマ - ジャンル : ゲーム

TAG : Dragon's Dogma ドラゴンズドグマ